忍者ブログ
くもがくれ用
06 / 23 Fri 12:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 05 Wed 12:17 #げこ / たる ×

ろーじぃ☆てぃあらのツアーが終わった。
短い間だけど長かった…
そして、なにより、みんなの情熱が、燃え滾る炎よりも熱かった……。
カカマーシーの業火よりずっと熱かった…
ファイヤー山田もありがとう………。


まずはろーじぃが生まれるまでの経緯。

・はっちゃん・スキュラ様を見ていて、甘ロリスキュラを考える
  ↓
・甘ロリスキュラでスキュラ界のアイドルを考える
  ↓
・っていうかアイドルでいいじゃん。なんてったってあ~いど~る
  ↓
・そこから、フシギ衣装、コンサート、ファン、ライバル心、妬みといじめ、年齢サバよみ、出来ちゃった婚引退まで考える。
  ↓
・つまり、どこかでコンサートを行うことを告知しながら、毎日作詞をして、はっちゃん・スキュラ様・ティム氏達を妬み、うっかり集まってしまった人を勝手にファン扱いをするキャラ!最後はできちゃった婚で引退を返却の理由として………
  ↓
・そこまで考えたらやってみたくてて仕方がなくなったので(借りたら出来ちゃった婚までネタにできるぞ!)
ティムさんにスキュラをお借りすることと相成る。ほんとうにありがとう!
  ↓
・出来ちゃった婚についてお話したら、我がご主人様が、マネージャーとして、また出来ちゃった婚の相手としてノッてくれる。ありがとう。ほんとありがとう。
  ↓
・ろーじぃ☆てぃあらコンサートはじまる
  ↓
・Jさんの情熱により  そ こ か ら  奇 跡 が   は じ ま る     ろじぃ!(゜∀゜)


 っていうか、ここまで大きなイベントになるとは思っておらず、
 コンサートやっても閑古鳥で「ド畜生ッッ!」ってなる予定だったんですが、思いのほか大盛り上がりしてしまいました。それもこれも皆さんのおかげです。ありがとうございました!
 家チップ変更も、ほんっとうにお疲れ様でした。親衛隊してくれたり、セッションドットうってくれたり、ライバル作ってくれたり、ケーキ作ってくれたり、山田が応援してくれたり、墨反吐吐いて倒れてくれたり、なんかもう色々みんなだいすき!みんなみんなだいすき!

 そしてドット的意味とか、ネタとか、衣装協力とか、アイテムとか、色々な意味で協力してくれたマネージャーにはあたまがあがりません。サンクスでした!

82197664gif


 まずはスタンダードろーじぃ☆てぃあら。
 この時に、検索バーが「ほし◎あき」「◎垣結衣」「ア◎ドル」「AKB◎8」「モ◎ニング娘。」「松浦◎弥」「アイド◎マスター」などなど、他にもなんかいろいろあったけど、
 自分の性別不明な検索バーと化す。結局調べてもアイドルについてなんて、私にはよく理解できなかったことは、いうまでもない。



一日目。

rose5.gif  ティム家でやっていた時は、まだ兎の流れだったのである。
 なので、よくみると、バニースーツなのである。
 この時の我がご主人さまとの思い出の会話
  げこ「ふとももがね… タコ…」
  たる「じわじわくる」
 歌詞もまだ大人しい。きっと彼女は寿司がくいたくてあんな歌詞にしてしまったのだろう。
 この時にリアルラックの奇跡を起こす。



げこ「やっぱこの絵ならバニースーツきないとね…!」
たる「みすてぃさんの家に売ってるよ!」
げこ「いくら?」
たる「銀●個」
げこ「たけえwwwwwちくしょうろーじぃてぃあらなんかに金かけたくねえwww」
たる「どうするwwwどうするwww」
げこ「………つくるッ!俺は俺のリアルラックを信じる…種が100個あるよ!」
たる「100個じゃできないよw」
げこ「できた それも いっぱつ で」
たる「ちょ  ちょ   ちょwwwww  水着で苦しんだ全国の郵便屋さんに謝れwwwwwwwwwwwww」

ほんとうですね。ごめんなさい。

捕獲しようとしてた時はあんなに出来なかったのに。
この時の奇跡はすごかった。本当に凄かった。



二日目。


rose8.gif 雀荘だったので、どうしようと悩んだ結果、まずステージを牌にする。
 つぎに、悩んだ結果、チャイナか?という案にたどり着き、また検索バーに「脱衣麻雀」という履歴を残す。げこはどこへ向かっているのでしょうか。

 棒の赤丸をハートにした時に、歌詞を思いつく。アイヤー↓
 そして、家が、家が、家がすごいことになる。家 が す ご い こ と に な る。
 この件に関しては、みんなだいすきティム氏のブログやJ氏のブログを見ていただきたい。







三日目。

rose10.gif
 まず、ステージを荒らす。
 最初はあの黒い部分はまっかっかだった。
 だけど、なんかどこへ向かっているかわからなくなったので、
 墨にかえておいた。
 この日の作詞には苦労する。結局、ラヴィ!の力を借りることとなった。
 (もともとその替え歌はやって!という話だったのだ。案だしてくれたマネジありがとう。)

 楽器はバイオリン。



rose12.gif


 周囲があんまり頑張ってくれてすごいので、ボクも少しはがんばろう…と決意する。ほんとうは最初の一枚で済ますつもりだった。

 テキトーだがパイプオルガンを捏造する。
 なんだかとってもクラシカル。
 でもろじぃ!





rose11.gif

 まだ頑張りが足りない気がしたので、動画にしようと考える。
 けれど、バイオリンギコギコするだけではあんまりだし、ろじぃ!っていうだけでも弱いし、もうどうしたらいいのかわからない気持ちを、ヘドバンにぶつけた。

 脱アイドルする。

 家がすげーなまぐさそうでよかった。





四日目。

rose13.gif
 もともと、煎餅屋の前でやるつもりだったので、和装のつもりだった。
 しかし、塔の前という公式マップチップを巻き込んだビッグな展開に、つい衝動がとまらなかった。階段に勝手にレッドカーペットをひきたかった。

 ただ、ろくたら時間がとれなかったので、作詞も衣装もてきとうでした。すみません。
 四日目の歌詞なくしたよ!よ! でも一番浅いネタだったのでまあよしとする。
 「奥 塔 ぱす!」そんだけ。





お色直しの画策も、結局ろくに出来ずに終わる。 けど、一瞬するっていったからにはする。


 rose15.gif



 最初、80キロバイトあった。
 動画をがりがりがりがりがりがりがり削って
 ここまで少なくなりました。
 削る前の画像は残してませんでした。
 もったいなかったな






ライバルネタにもすげー触れたかったんだけど、ちょっと体力がなかったwww
くそう。惜しい。けどまあ命大事にした。スミマセン!
じつは、あの「キモーい●●が許されるのは~」のアレは、私も、ティムさん相手にやるつもりでした。
ライバルとして敵視している設定にしようと思っていたので…
いろいろと己の体力のなさをのろうけっかに!


最終日

rose18.gif
 朝は薔薇のドレスからはじめる。
 このとき既にウェディングドレスは作ってあったのだが、薔薇設定をつけていたので、マネージャーから「一度は薔薇のドレスを着たいよね」という話がでる。
 なるほどごもっともと思ったので、ざっとつくる。
 まあこんなもんだろ的。
 あんまり薔薇にみえなくてかわいそうな出来だが、アイドルは細かい事なんて気にしないんだぜ!






rose16.gif


 お色直し。
 さて、やっと元々想定していたネタに片足つっこめました!やった!やっとここまできたぞ!





rose19.gif


さて、会見についての服はこちら…
記者会見のあの背景は、マネジ作なので(ほんとうにありがとう!)
アップは彼女にまかせたいとおもう。
しなそうだったらのちのちやっておきます。






チャットでJさんが「さそり座の女」が似合うと仰っていたので、捏造。

スキュラ座の女
替え歌:姫崎 モモコ

いいえ私は スキュラ座の女
そんな星など ないぞと言うわ
20倍我より重くとも (このへんもJさんが言ってたからだな)
捕らえた獲物は いのち いのち
いのちがけよ
そうよ私は タコ座の女
スキュラの星は 一途な星よ

いいえ私は スキュラ座の女
オペラ座と 勘違いしてるわけじゃない
女のこころを 知らないで
騙され汚され啜られる
ばかな男ね あなた あなた
あなたのこと
そうよ私は タコ座の女
スキュラの毒は 百人斬りよ

紅茶がさめるわ さあどうぞ
それを飲んだら イチコロリ
それをやるのは おんな おんな
おんなにだけよ
そうよ私は タコ座の女
スキュラの星は 妬みの星よ


大急ぎで作ったから(マネジにはええwwwwwって言われるくらい)
なんかあんまりネタをまぜこめてないけど、いいんだ!

そんなこんなで、記者会見を済まし、我々からの行動は終わる。
ふいてくれた人たち、ありがとうございました!!!!
それに対してのみんなの反応や、ドットでの返しがすごいことになる。
お祝いしてくれた人たちありがとう!ケーキ(あれほんとうに細かいの!あとフラグ笑った)や山田に感激しました。
キネさんはちょうお大事に。(あとでお見舞いにいきます。)
親衛隊のかっこよさ異常。出待ちの竜とかもうどうしようかと思った。最後の声援が、あつい!あついよ!むしろ泣けたよ!
スキュラ様は、これからあれがユーザーイベントに…という期待を勝手にこめつつ。
というか今イベントフラグがちらばりすぎててすごいことに。どうしたらいいかわからないから、お墓へ…。
(そしたらホネホネマンが…!!)


なんかほんとに、すごいイベントになりまして、みんなにはありがとーとしかいえません。
だいすき!ほんとうにお疲れ様でした。
ところで親衛隊の中の人がかっこいいんですが、どうしたらいいでしょうか。
だってあの肉体の持ち主だもんな(太鼓の時の…)・・・かっこよくないわけねえな!



そして…………

ちょっと wwwwwwwwwwwwwwwwwまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Jさん




あ    い     し      て      い     る 。
コール作君という名前はひどい。そしてビッグ・アイスとかwwwwwww
我ら!ビッグアイスのために!


もうほんとうに、色々と、ありがとうございますwww

 
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"げこ / たる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.