忍者ブログ
くもがくれ用
04 / 27 Sat 02:57 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 01 Fri 12:33 #げこ / たる ×

おもいついたもののメモ。
メモメモ。

動物+切る → 毛皮 

  (毛皮も、虎とか作って…とか思ったけど、
  動物+バター しか思いつかなかったとか そんなまさか。)

毛皮+トランクス → 鬼のパンツ
  (鬼ーーー  のパンツは いいパンツー って言いたかっただけ)

毛皮+ブラジャー → 虎縞ブラ
毛皮+ショーツ → 虎縞パンツ

--- このへんはうちのお菓子やさんの。 ---

パン+アイスクリーム → アイスサンド 

寒天+糖 → ゼリー
寒天+牛乳 → ババロア

木+イチゴ → ラズベリー
イチゴ+ラズベリー → ベリータルト

--- ここまで。 ---

楓の木+搾る → メープルシロップ

菊+香草 → カモミール
カモミール+紅茶 → カモミールティー
リンゴ+紅茶 → アップルティー

(桃とかでピーチティもかわいいなぁ。あっ、この世界にレモンがねえや!
 ミカン+酢 … 酢もねえや!
 えーと…困った… 果実酢のがそれっぽいけど、酢といえば米かなあ…。まあいいや…)

雪+花 → スノードロップ


 (カトリックの教会では2月2日の「キャンドルマス(日本語で聖燭祭)」という行事でスノードロップを捧げる習わしがあるそうな。
 時期的にもほしいよ、ほしいよ! ロルフさんにあげたいの。)


キノコ+虫 → 冬虫夏草

カツラ+木 → 桂の木
桂の木+削る → シナモン

   これとかだじゃれみたくなっとる…
    (そして虫+桂→蛙とか思うのは当然のこと)
    (なら魚+桂→鮭 とか…いやそんな提案 しない けど!(*ノノ))


   スギとか樫とかの活用法も考えたいなあ。
   微妙だけど、あるのは、

   ・スギの木+整える? → 線香 
     (成分は違うけど、ここに+虫をして蚊取り線香ってのは夏いいかも)
   ・スギの木+米 → きりたんぽ
     (スギの木に米つけて作るみたいです。べんきょうに なるなあ)

   樫は困った子…

   ・樫+得る → ドングリ
     (樫の活用を調べたら、『樽』ってのがあった。)
     (樫+整える → 樽   そっと おいて おきます ね)


   白樺はなんだろう。

   ・白樺の木+得る → キシリトール (ここにゴムとかを足してガムに…)

   あるのに使えないのがなんとなくもったいなくてっ




そういやそろそろ梅の季節ですよ。

梅+アルコール → 梅酒  梅酒がたりないんじゃないかい?



 たぶん、派生が増えて、ランダムで苦しむたぐいのものはないはず。

PR
無題
02 / 01 Fri 22:49
っ【梅+ラムネ →梅サワー】

酸欠として言っておくべきだと思った。
無題
02 / 06 Wed 12:02
続☆妄想(わりと本気じゃない編)

■きゅうり+糖 → 瓜

  ・瓜+網タイツ → マスクメロン
 (缶詰の詰め合わせと、病気のあのコに送ってあげてネ)


  ・瓜+麦藁帽子 → スイカ
 (夏にどうぞ)

  ・瓜+豚 → うりぼう
  ・うりぼう+育てる → イノシシ
  ・イノシシ+牡丹 → 牡丹鍋


■酢…

・アルコール+発酵させる → 酢
・清酒+発酵させる → 酢

  ・酢+米 → 酢飯
  ・酢飯+魚 → 寿司

  ・酢+きゅうり → ピクルス
  (僕はこいつが苦手です)

  ・酢+ミカン → レモン
  ・レモン+紅茶 → レモンティー




***値段メモ***

パン+アイスクリーム → アイスサンド 
寒天+糖 → ゼリー
寒天+牛乳 → ババロア ()
木+イチゴ → ラズベリー (銅5)
イチゴ+ラズベリー → ベリータルト (銀5)
カツラ+木 → 桂の木 (銀1銅5)
桂の木+削る → シナモン (銅8)

菊+香草 → カモミール (銅8)
カモミール+紅茶 → カモミールティー (銀1)
リンゴ+紅茶 → アップルティー (銀1)

梅+アルコール → 梅酒  (銀1)
梅酒+ラムネ → 梅サワー (銀1銅3)

樫+得る → ドングリ (銅3)
雪+花 → スノードロップ (銅8)
続々☆妄想
02 / 06 Wed 12:48
やっぱり本気じゃないの。
本気じゃないけどかきとめておくの。

・メガネ+切る → モノクル
・傘+ひまわり → 日傘


■生姜悔しい

 ワサビが香辛料+得るである以上
 組み合わせが思いつかなかった…無念…
 何で生姜かっていうと、スキだから。
 それ以上の理由はないッ。


・香辛料+得る → ショウガ

・ショウガ+紅茶 → ジンジャーティー
(のみたいだけ)
・ショウガ+寿司 → ガリ
(寿司くいに行きたいあのコへこれだけプレゼント)

 風邪萌えの属性を持つ私としては、重要アイテム生姜。
 あと桃缶GJ。ネギがあれば最高だな。

・百合+野菜 → ネギ
(たしかユリ科だった気がするんだけども…)
(ほんとは野菜+得るがよい気がする…)

 さあ、振り回すもよし、スーパーの袋にいれるもよし
 尻にさすもよし、首にまくもよし、
 バーチャルアイドルへのおやつにするもよし
 たるの人が嫌いなネギの完成だッ!

 ・ネギ+球根 → たまねぎ

   はいはい、いやがらせいやがらせ…
ネギ考
02 / 06 Wed 12:59
!!!!!!!

そうか、そうだ!!!

買い物袋だよ諸君ッ!


バッグ+エプロン → 買い物袋

買い物袋+野菜 → ネギ

って

どんだけ大変なんじゃーッ(がしゃーん)
アイテム妄想は楽しいよね!
02 / 06 Wed 16:45
■買い物袋
ソレは本当に大変すぎる!!!(笑)
エプロンただでさえできないのにっっ。

何と言うレアアイテム。

そしてたまねぎ嫌がらせにも程がある。
フカ君が何も知らないを装って送りに来るのが目に見えてガクブルした。
そんな事するフ=カは、ネギ踊りを踊ると良いのヨ。



■風邪もえ
・米 + 水 → 粥

じゃあこれは必要だと思ったの。
+卵でたまごがゆ。

ガーゼ + 整える → マスク

もアリだと思う。
包帯との二択。
無題
02 / 06 Wed 17:08
へっへっへ。チェック済みでさぁ。

おかゆ 米 ミネラルウォーター 0 0 0 1


マスクはないよねっ。

ガーゼ+紐 だとリアルだけど、二択のがおもろいかしら。
粥ネタ
02 / 06 Wed 17:12
でも、卵粥はナイス。

・梅+おかゆ→梅粥

・チーズ+おかゆ→チーズリゾット
・トマト+おかゆ→トマトリゾット

リゾットスキーなの。


そういやお茶漬けないよね。

・緑茶+米→お茶漬け
・お茶漬け+魚→鮭茶漬け
わっは。粥で検索してたあーー 見落とし見落とし。
02 / 06 Wed 21:31

うん!!
リゾットも考えた考えた。
チーズいいなあ。トマトもいいなあ。

お茶漬けいいね。
それはいい。

スープ系も派生があると楽しいかしら。
もう結構あるけどないのをチラチラおいとこう。


・スープ+とうもろこし→コーンポタージュ
・スープ+じゃがいも→ヴィシソワーズ

個人的にはじゃがいも派生が増えると幸せ。
だけど野菜育てるの難しすぎるw

・じゃがいも+油→フライドポテト
・じゃがいも+油→ポテトチップス

誰も作らないよwwwww


後はコレだ。

・野菜+香辛料→キムチ

漬け物あるし!(塩+野菜)
でもたるの人は辛いもの食べれないよ。


お茶漬け、焼き魚、漬け物(お好みによってキムチ)、箸

装備で朝ごはんもえ。
あ。
02 / 06 Wed 21:37
+紐でマスクはよさげ。
紐の使い道も少ないしね。

・氷+枕→氷嚢

あとはこんなのどうかしら。

・水銀+ガラス→体温計

ほしいけど派生ふえちゃう。


マスク、氷のう、体温計、おかゆ

なんという風邪装備。
うんうん。
02 / 07 Thu 00:25
+紐マスクいいよね。どうせヒモパンしかつくれねえし…。

!!!氷枕ばんざーい!ばんざーい!もえる。もえるよ。


体温計は、温度計+? か、もしくは、温度計を体温計カウントにするってのがあるよ。
派生増やすの反対派としては。


風邪装備いいなあ…萌えころされる自身がありすぎる。
ねっ。(笑)
02 / 07 Thu 15:29
風邪装備は絶対に楽しいと思うのダワ。
あったら一度くらいはひくよ!
風邪引いたら…フ=カに、寒いから近寄るなって言ってやるんだ…。
温度計は考えたけどありかしら。ありかしら。
私も合成苦労してるから増やすのは反対派。


あっ。
アイスサンドは訂正案でてたよね。
値段案も書いておこう。

・アイスクリーム+クッキー→アイスサンド()
・寒天+糖 → ゼリー(銅5)
・寒天+牛乳 → ババロア (銅8)

アイスサンドも書こうと思ったけどアイスとクッキーのデフォ金額わかんないからチョット迷う。
銀1くらいでいいカシラ。高い?高い? クッキーなら高いかも。
銅8カシラ!

あとあと。


・チョコレート+焼く→チョコレートケーキ(銀1くらい?)

チョコケーキがなかったああああああ!
忘れてた!前々から思ってたのに!
バレンタインまでにも間に合いそうにないカシラ。

無題
02 / 11 Mon 12:57
おお。値段ありがとう!!
!!!!!!!
コールさんが風邪…!寄るな…!?へへ へへへへ。
妄想と唾液の分泌が止まりません。本当にどうも有難う御座います。

値段アリガトーー。アイスサンドいくらだろ。銅8かな?

チーズ+焼くでチーズケーキなら、チョコ焼きで、チョコケーキ理解!銀1くらいとってもいいんじゃなかろうか。

バレンタインデー用ネタとして、いきたいねえ。節分は過ぎたから…。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"げこ / たる" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.